女性にこそプロテイン!美しく引き締まったカラダを目指す!

プロテインと聞くと、「男性やボディビルダーだけが飲むもの」といったイメージをお持ちの方は多いと思います。しかし、プロテイン製品の主成分であるタンパク質は、男女関係なく健康な身体づくりに必要不可欠な栄養素です。

プロテインは、上手に筋肉をつけ代謝を上げるために有能な食品です。栄養価の観点でもダイエットに効果的です。このプロテイン、実はやせる以外にも免疫力アップや美容効果など、プラスの効果がたくさんあるのが魅力的なのです!

 

プロテインが持つ+αの効果とは!?

免疫力がアップ!

プロテインに含まれているたんぱく質には、酵素やホルモンなど身体の機能を調節する働きがあり、不足すると免疫機能が低下し抵抗力が下がり、さまざまな病気にかかりやすくなることもあるほど重要な成分です。
プロテインで十分なたんぱく質を摂取することで、免疫の機能を正常化させることができます。

メンタルが安定し、ぐっすり眠れる

たんぱく質には、セロトニンメラトニンなどの脳内分泌液の循環を補助する働きがあります。
セロトニンは、ストレスを緩和し心のバランスを整える働きを持つ幸せホルモン。メラトニンは、セロトニンから作られ、質の高い睡眠をもたらす睡眠ホルモンです。

たんぱく質によって脳内分泌液の循環をスムーズに補助することで、気持ちも落ち着き、睡眠の質も向上します。

疲労回復効果

たんぱく質には疲労を回復させる働きがあり、なかでもたんぱく質を構成するアミノ酸であるBCAA(バリン、ロイシン、イソロイシンの総称)には、筋合成を促す作用と筋疲労を回復させる作用があり、肉体の疲れを解消してくれます。また、必須アミノ酸トリプトファンは、脳疲労にも効果的です。

肌や髪がつやつやに

たんぱく質は、私たちの筋肉や内臓、肌や髪、爪に至るまでほとんどの部分に含まれています。しかも、皮膚のハリや弾力を生み出すコラーゲンとエラスチンはどちらもたんぱく質で構成されているんですよ! 加齢による肌の衰えは、コラーゲンやエラスチンが破壊されて弾力を失ってしまうのと同時に、たんぱく質不足による乾燥やたるみによるものだと考えられます。

美肌のためにはコラーゲンよりプロテインでのたんぱく質摂取がおすすめ

美肌を作るのであれば、コラーゲンの原料である良質なたんぱく質を摂るのがおすすめ!

しかし、注意しないといけないのは、たんぱく質には消費される優先順位があるということ! たんぱく質を十分に摂ることで、潤いのある肌やつややかな髪を手に入れることはできますが、身体の表面の皮膚や髪、爪などの組織形成に至る前に、内臓や血液の組織形成など生命維持に関わる部分が優先されて消費されます。そのため、美容効果を目指すには、十分なたんぱく質を摂る必要があるのです。

おすすめは「マイプロテイン

マイプロテインをおすすめする理由の1つ目は、購入しやすい価格帯であること。原料の調達をスムーズにしたり、性能の高い機械を使うことで無駄なコストを削減しています。

プロテインサプリメントに興味があったけど、結局どれが良いのか分からなかった。」という方に、ぜひ一度試してほしいブランドです。

コスパのよさ

マイプロテインはとにかくコスパがよいのが特徴! 高品質なプロテインを低価格でゲットできるので、体を本格的に鍛えている方からプロテイン初心者さんまで、多くの方に支持されています。ボディメイクに一回挑戦してみたい! という方や、日々トレーニングするので費用をなるべく抑えたい!という方は、コスパのよい「マイプロテイン」のプロテインがおすすめです!

豊富なフレーバー

フレーバーが豊富なのもマイプロテインが人気な理由のひとつ! マイプロテインでは60種類以上のフレーバーがあり、好きなフレーバーを選ぶことができます。定番のチョコレートからタピオカブームで人気となった黒糖ミルクティー、運動後にすっきりと飲めるピーチティーまで味の種類はさまざま。女性でも飲みやすいフレーバーが沢山取り揃えられています。自分にぴったりなフレーバーが必ず見つかるはずなので、プロテイン選びにはこだわりたい!という人は是非チェックしてみてください。

商品数の多さ

マイプロテインでは、プロテイン以外にBCAAやサプリメントも取り扱っています。また、食品のほかに、スポーツウェアやスポーツグッズも購入できるので、レーニング必要なものがすべてマイプロテインで揃うのもおすすめポイント! スポーツを始めようと思っている方にぴったりなので、マイプロテインプロテインを注文する際は、他の商品もチェックしてみてください。

マイプロテインのおすすめ商品5選

ここでは、マイプロテインのおすすめ商品を紹介!
自分好みの味や、続けやすそうな商品を見つけて取り入れてみてくださいね。

満足感たっぷり!Impact ホエイプロテイン ミルクティー

マイプロテインでフレーバー人気ランキング上位にいるミルクティー

本物のミルクティーのように、甘くて美味しいのがポイント!しっかり甘さが感じられるため、ダイエット中でも満足感があるのが人気の理由です。

しっかりとした甘さを感じられますが、マイプロテインプロテインはドロっとしていないので、初心者さんにもおすすめ。
ミルクティーが好きな方や甘党な方にもぴったりなプロテインなので、ぜひ一度試してみてくださいね。

甘すぎなくて飲みやすい!Impact ホエイプロテイン 抹茶ラテ

マイプロテインプロテインでも人気ランキング上位のフレーバーは抹茶ラテ。

抹茶好きな方のはもちろん、さっぱりとしたフレーバーをお探しの方にもおすすめです。抹茶ラテは比較的すっきりとした後味で、飲みやすいのが人気の理由。

水で割ってもラテの風味があっておいしいです。よりカフェで飲むような抹茶ラテを飲みたいときには、牛乳や豆乳で割るのもおすすめ!

ほどよい甘さですっきり美味しい!Impact ホエイプロテイン ストロベリークリーム

マイプロテインプロテインのなかでも、ナチュラルチョコレート味は人気の高いフレーバーです。

マイプロテインのストロベリークリームは、すっきりと飲めるプロテインです。クリーミーな味合いのなかにほどよく甘さがあり、ストロベリーの甘酸っぱさも感じられます。そのため、運動後にも飲みやすいのが特徴です。混ぜた後の泡立ちが比較的少ないので、プロテインの泡が苦手な方にもおすすめ!

初心者にぴったり!Impact ホエイプロテイン ナチュラルチョコレート

マイプロテインプロテインのなかでも、ナチュラルチョコレート味は人気の高いフレーバーです。

ナチュラルチョコレートは、ココアに似た味なので、飲みやすいのもポイント。
そのため、プロテイン初心者さんにもおすすめのフレーバーです。チョコレート味のプロテインですが、甘ったるい感じはなくすっきりとした後味なので、運動後にも◎。

マイプロテインプロテイン選びに迷ったときは、まずはナチュラルチョコレートを試してみてください!

健康的に美しく!

プロテインを上手に活用して、健康的に美しくを目指しましょう♪